イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

超久しぶりのエントリです。

超久しぶりの更新です。 最後にブログを更新してから転職・引越しなど色々なことがありました。 それと同時になんのためにブログを書くのかも考えていました。 色々考えてブログは、「自分の人生を豊かにするため」に行おうと決意しました。 ーーーーーーー…

桜の季節

今日は一か月ぶりにジョギングを行いました。 よく走っている公園で桜が咲き始めていて、走り終わったら写真を撮ろうと思いましたが忘れました。 休日は近所に買い物に行くぐらいだったので、桜が咲き始めているのに今日まで気づきませんでした。 走った距離…

コインチェックに預けていたお金はどうなったか?

こんにちは、イトマキエイです。 1月26日の夕方にコインチェックからXEMが盗まれました。 総額は約580億円! これを切っ掛けにビットコインをはじめ仮想通貨全体の価格が暴落しました。 そのことを仕事中にニュースで知りました。 ------------…

コインチェックで仮想通貨を買ってみた

こんにちはイトマキエイです。 早速ですがとりあえず、コインチェックで仮想通貨を買ってみたのでメモ的に書き残しておきたいと思います。 購入結果 仮想通貨を購入してみた感想 ============================ 購入結果 2018年1…

仮想通貨の価格変動はエグイ

こんにちは、イトマキエイです。 最近仮想通貨を買おうと思って登録の手続きをしました。 そのこともあって、仮想通貨のチャートをよく見るようになりました。まだ、通貨を買ったわけでもありませんが、昨日の暴落は観ているだけでも冷や冷やしました。 例え…

今更ながら仮想通貨取引所に登録してみた。(追記)

こんにちは、イトマキエイです。 今更ながら、仮想通貨取引所に登録申請しました。 登録した取引所は、全部で6つです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 取引所で仮想通貨の売買・出金・入金をするまでの流れは、どこ取引所も同じです…

「ニートの歩き方」を読んだ感想

こんにちはイトマキエイです。 久しぶりに書評です。 ================= 今回読んだ本は、有名ブロガーのPhaさんの書いた本です。 題名は、「ニートの歩き方」。私が強く憧れる生き方です。もちろん、働かなくてもいいほどの資産を持ってい…

最近とりあえず気になっていること

こんにちは、イトマキエイです。 私が最近気になっている事を書きたいと思います。 まず、一つ目は仮想通貨です。今更買っても遅いような気もしますが、とりあえず取引所に登録だけはしてみました。ただ、確認の書類がまだ届いていないのでまだ時間がかかる…

TTP(徹底的にパクること)の大切さ

こんにちは、イトマキエイです。 年始に東京都立美術館に行ってきました。 その時は、ゴッホの絵が展示されていました。 展示の内容は、葛飾北斎とか歌川広重といった日本の浮世絵がゴッホの絵にどのような影響を与えていったのかという内容でした。実際に浮…

新年の楽しみ

こんにちは、イトマキエイです。 今年が始まってもう5日経ちました。 会社行きたくない。唯一のモチベーションは2018年1月29日のジャンプから『ハンター×ハンター』が再開すること。 けっこう内容忘れてるけど、早く1月29日来てほしい。 それではでは。

明けましておめでとうございます! 増上寺・寛永寺に行ってきました(東京旅行その②)

あけましておめでとうございます。 12月31日から1月2日までの3日間東京に行ってきました。 大まかな流れは、 12月31日 は東京駅でぶらぶら 1月1日に増上寺 1月2日は一般参賀・寛永寺・都立東京美術館 こんな感じ。一般参賀については、東京旅行①で書いたので…

明けましておめでとうございます。一般参賀に行ってきました。(東京旅行その①)

あけましておめでとうございます。 12月31日から1月2日に東京旅行に行ってきました。旅行の目的は一般参賀です。 なのでその様子をまとめていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一般参賀とは? 気を付けること …

今年の反省と来年の抱負

こんにちは。 今年もあと二日、あっという間です。 今年を振り返ってみると引っ越しをして自分では物事に集中しやすい状況になったかなと思います。良質ともにまだまだですがブログを書き始めたりもしました。 ただ自分では夏場にだいぶたるんでしまったので…

NHK受信料について

こんにちはイトマキエイです。 今週の日曜日初めてふるさと納税をしてみました。期限が12月末までだったみたいで結構ぎりぎりでした。ただ、手続き自体は簡単なのでやっておいて損はないかなと思いました。 =======================…

正月旅行の行先

こんにちは、イトマキエイです。 以前書いた記事で正月旅行の行先について考えていました。東京か道後温泉のどちらかで迷っていましたが、東京に行くことにしました。 理由は一般参賀です。昨年も行きましたが今年も行こうと思います。今の天皇陛下が在位中…

何もないがある

こんにちはイトマキエイです。 このブログを書き始めて6か月近く経ちました。始める前は、週に4記事ぐらいはコンスタントに書けるかなと思っていました。しかし、いざ始めてみると時間があってもユーチューブ見たり他の人のブログを読んだりなどなどで中々…

冨樫義博先生のような働き方がしてみたい

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、ふと思ったことを書きたいと思います。 ============================ ハンターハンターが休載してどのくらい経つだろう。そして、何回目の休載だろう。次の展開が気になります。 もち…

一か月間チャレンジして分かった。コンビニで食べ物を買わない習慣を身に付ける方法。

*この記事は2017年12月16日に更新しました。 こんにちわ、イトマキエイです。 今年もあと一か月ですね。自分は今年何かやってきたかなと振り返ると進歩がなさ過ぎて少し泣きそうになります。まだ、一か月あるのでゆっくり振り返っていきたいと思います。 は…

あいさつの意味

こんにちはイトマキエイです。 突然ですが、私は昔あいさつってする必要あるのかなと考えたことがあります。自分が人見知りな事もありますが、あいさつ自体にはっきりと意味をみいだせ無かったのです。 いつの回か忘れましたが「ダウンタウンガキの使いやあ…

あらゆる物事が可視化されていく世の中

こんにちは、イトマキエイです。 来週でもう12月、今年も早いものです。 先日インフルエンザの予防接種を受けました。ただ、予防接種を受けてインフルエンザにかかった事があるので、受けたことを少し後悔してます。なんとなくの感じで今年も受けてしまいま…

カルダモンについて語る時に僕の語ること

~前書き~ ~好奇心~ ~スパイス兄弟~ ~弟とコーヒーの相性~ ~誰にカルダモンを笑うことが出来るだろうか~ ~カルダモンの効能~ ~前書き~ 真の紳士は客人に出したコーヒーの隠し味にカルダモンを入れたとしても、「このコーヒーにはカルダモンが隠…

ある日のシナモンとの出会い

シナモンを購入するに至ったある日の過程 ============================ ある日、私はいつものように近所のスーパーに入った。目的は平日分の朝食と夕飯の食材をまとめ買いするためだ。昼食分は職場の食堂で食べるため買わない…

車に付いていてほしい機能

こんにちは、イトマキエイです。 今日は車に付いていてほしい機能について書きたいと思います。 最近は、すっかり朝夕の冷え込みが厳しくなりました。この時期にいつも思うことがあります。それは、車のガラスについた霜を溶かしておいてくれる機能を付けて…

二週間トレダビをやった感想

*2018年1月4日追記 こんにちは、イトマキエイです。 トレダビを始めて2週間ほど経ちました。 初めは、任天堂の空売りが成功し、15万円ほどプラスになりました。その後は、神戸製鋼の売買で20万程プラスになりました。しかし、ソニー、三菱重工の空売りに失…

正月休みはどこに行こう?

こんにちは、イトマキエイです。 アッという間に11月です。この感覚で行くと12月もすぐに過ぎてしまうんだろうな。 今は12月のお正月休みはどこに旅行に行こうか悩んでいます。今候補に考えているのは、東京か道後温泉に行くかです。雪国の温泉も少し興味あ…

ワークシフト

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、昼間は本屋やスポーツウェアを見に出かけました。その後家に帰り20時くらいからジョギングをしました。街灯が約10メートル毎にあるだけで辺りはほとんど真っ暗でした。昼間の十数人以上が走っている光景と比べると余…

継続は大変!

こんにちは、イトマキエイです。 このブログを始めて半年ほど経ちました。 細々ながらもブログを書いてて思ったことを書きたいと思います。 それは、毎日ブログを書くのはかなり大変という事です。先月は11記事書きましたが、私としては結構大変でした。有名…

トレダビやってみた!

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、朝の7時頃からジョギングをしました。気温は9度で、結構寒かったです。もう冬ですね。というか一年早いですね。アッという間です。 トレダビやってみた! 申し込みは簡単でした! ゲームの流れ・感想 ーーーーーーー…

電気代の節約について

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、固定支出を節約について書きたいと思います。 節約すべき支出は、電気・ガス・水道・固定回線費・コマゴマとした買い物(例:缶ジュース)などたくさんありますが、今回は電気代について書きたいと思います。 具体的な…

インベスターZ面白い!

こんにちは、イトマキエイです。 先週の土日はインベスターZを読破しました。ブックオフで立ち読みした時に面白かったので、前々から興味はありました。しかし、値段的に中々踏ん切りが付きませんでした。立ち読みまでしたなら買えよって言われるかもしれま…