イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

はじめまして。

はじめまして、イトマキエイです。

 

イケダハヤトさんのブログを読んでいて、おもしろそうだと思ったので、はじめてみました。

 

とりあえず、はじめてみましたが‥。

 

①どのブログサービスで始めたらよいのか。

  (種類が多くて結局どれがいいのかよくわかりませんでした。)

 

②名前(ペンネーム)をどうするのか。

  (ピンとくるものが中々思い浮かびません。)

 

SEOとか独自ドメインとかってなに?。

  (ちょっと調べましたがこれもよくわかりませんでした。)

 

このほかにもリンクの仕方や程度な文字数等々色々な疑問が浮かび結局どれも解決できず‥。

 

ただ、書きたい内容は、大体考えています。それは、主に以下の3つです。

 

1つ目が、書評です。私は、趣味で月に10冊ぐらい本を読むので、その感想を書いてみたいと考えています。

 

2つ目が、旅行についてです。特に京都によく行くので、お寺について書いてみたいです。

 

3つ目が、日々の雑感みたいなものを書ければいいかなと思っています。

 

 

今日はよくわからないままブログをはじめましたという内容でした。

 

 

それでは。