イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

パソコンがインターネットに一週間繋がらなくなって思ったこと

こんにちは。

 

 

いきなりですが、一週間パソコンがインターネットに繫がらなくなりました。私は、家にテレビがないため、平日家にいるときはスマホと本で一週間を乗り切りました。

 

 

 インターネットに繫がらなくなったきっかけ

パソコンがインターネットに繫がらなくなったきっかけは、プロバイダーの切り替えです。切り替えたおかげで、月額3,000円ぐらいネット代が安くなりました。ただ、残りの工事費と違約金の支払いがあるので、半年以上使わないと元が取れませんが。

 

 

PCがネットに繋がらなくなって思ったこと

メリット

メリットはネットサーフィンの時間が減って睡眠時間が増えたことです。私は家に変えてPCの前にいる時間がほとんどでした。ネットが一週間だけだったためいい機会だと思って本を何冊か買ってきてそれをまとめて読んだりもしました。結果的に読書量は普段より増えたし、睡眠時間も増えて良かったです。

 

時間は、有意義に使えるようになったかなと思います。

 

デメリット

パソコンのネットが繋がらないので、なんとなく落ち着かない。また、スマホのデータ通信量が低めの設定なので動画もそこまで観ませんでした。

 

 

まとめ

パソコンがずっとないのは不便だけど、一週間ぐらいならいい気分転換になると思いました。今回に限らずプチ断食的に意識的にパソコンを使わない期間を作るのもいいかもしれません。

 

以上です。