イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

トレダビやってみた!

 

こんにちは、イトマキエイです。

 

今日は、朝の7時頃からジョギングをしました。気温は9度で、結構寒かったです。もう冬ですね。というか一年早いですね。アッという間です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レダビやってみた!

話は変わって、最近トレダビをはじめました。 トレダビとは株式投資ゲームです。実際の株式市場のデータに基づいて株式投資のを体験することが出来ます。

 

レダビを始めた切っ掛けは、先日読んだインベスターZの中で紹介されていたからです(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

申し込みは簡単でした!

申し込みはホームページから順番通りに情報を入力して簡単にできます。5分もあれば十分だと思います。申し込みはもちろん無料で出来ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームの流れ・感想

ゲームのプレイ中にも実際のお金は掛かりません。初めに、1000万円分の仮想のお金をもらえそれを元手に株式の運用を進めていきます。

 

このゲームのすごいところは、ゲーム内で株式を運用して運用成績が1位から10位になると実際に賞金や賞品がもらえてしまうところです。1位から3位の順に、10万・5万・3万円と賞金がでます。

 

また、この順位は3か月毎に発表されます。つまり、年に何度も賞金・賞品チャンスがあります。ただ、参加人数が3万5000人ほど(2017年11月5日現在)いるのでかなりうまく運用しないと入賞は難しいと思いますが。

 

とはいっても、お金は一切掛かりませんし、このゲームをすることで投資について勉強することが出来るので損にはならないと思います。

 

先週から始めて、20万程プラスになりました。実際のお金ではありませんが、結構うれしいです。まだ始めたばかりなのでどうなるか分かりませんがぼちぼちと続けて行きたいと思います。

 

実際の株式投資にも興味がありますが、まずはゲームで慣れてから始めるかどうか決めるつもりです。

ーーーーーーーーーーーーー

また動きが出てきたら書きたいと思います。

 

それでは、また。