イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

冨樫義博先生のような働き方がしてみたい

こんにちは、イトマキエイです。

 

今日は、ふと思ったことを書きたいと思います。 

 

============================

ハンターハンターが休載してどのくらい経つだろう。そして、何回目の休載だろう。次の展開が気になります。

 

もちろん、早く連載を再開してほしいと思います。しかし、無理やり連載を続けて漫画の質が落ちるくらいならしっかり休んだり構想を練ったりしてほしいとも思います。

 

今後の展開がすごく気になりますが、そこは「幽遊白書」と「レベルE」を参考に想像を膨らませるしかありません。

============================

 

あと、富樫先生は描く漫画だけでなくその働き方も、一つの理想の形なのかなと私はしみじみ思います。

 

会社勤めをしていては、あそこまで長く休むのは中々難しいでしょう。

 

それが許されるのは、その人にしかできない絶対的な強みがある者にのみ許された特権といえるでしょう。残念ながら私には、そんな強みはございません。

 

明日もおとなしく会社に出勤します。

 

以上ふと思ったことでした。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではでは。