イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

今更ながら仮想通貨取引所に登録してみた。(追記)

こんにちは、イトマキエイです。

 

今更ながら、仮想通貨取引所に登録申請しました。

登録した取引所は、全部で6つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

取引所で仮想通貨の売買・出金・入金をするまでの流れは、どこ取引所も同じです。

具体的には、

 

①:メールアドレス・パスワードの登録

 

②:登録完了後に本人確認書類の提出(カメラで運転免許証などの画像を撮って取引所にメールで送るもの)

 

③:②の書類を取引所が確認し、郵送されてきたハガキを受け取ってすべての手続き完了

 

おおまかに書くとこんな感じです。

--------------------------

そのうち、②まで終わったのがこの2つです。 

コインチェック

 

 

ビットフライヤー

 

 

・binance

本人確認申請中なのが、ZAIF、DMMbitcoin,GMOコインです。

 -------------------------

*2018年1月19日追記

 やっとザイフも手続きが終わりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

どこも、申請する人が多いらしく中々手続きが進みません。

 

まだ、取引所から書類が郵送されてないので、それが届いたらコインを買っていきたいと思います。

 

仮想通貨情弱なのでとりあえず、色々なブログを読んで有名なところをとりあえず登録してみました。もちろん、登録はどこも無料です

 

いくつか、よさそうな通貨はありましたがもう少ししっかり調べてみたいと思います。

 

登録してから実際に取引が出来るようになるまで結構時間がかかります。なので、申請をとりあえず済ませてから仮想通貨について具体的に調べてみるのもありなのかなと思いました。

 

まだまだ勉強中です。申請が終わるまで何を買うか決めときたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

それでは