イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

仮想通貨の価格変動はエグイ

こんにちは、イトマキエイです。

 

最近仮想通貨を買おうと思って登録の手続きをしました。

 

そのこともあって、仮想通貨のチャートをよく見るようになりました。まだ、通貨を買ったわけでもありませんが、昨日の暴落は観ているだけでも冷や冷やしました。

 スマートフォンでチャートを見る人のイラスト

例えばビットコインは、昨日の夕方時点で1BTCに160万円ほどの値段がついていましたが、真夜中に1BTC100万円を切るまで暴落しました。

 

他のアルトコインについても同じような感じで価格が下がって行きました。朝方になって値段は少し持ち直してきました。どこまで回復するのかよく見て今後の参考にしたいと思います。

 

暴落といっても1BTCの価格が200万円ほどまで行った時はさすがに上がりすぎかなと思ったので今はある程度適正な価格に調整する段階に入っているのかもしれません。

 

底値は100万円ほどまで下がりました。完全にタイミングを逃しました。

 

ただ、今になって思えばクイック入金をすればよかったかなとも思いました。なんで気づかなかったんだろう。

 

今度暴落した時には買い逃しが無いようにします。

--------------------------

今回の暴落は、各国で仮想通貨に対する規制を強めようとする発言や規制が重なって出てきたからだみたいな情報もありましたが因果関係はよく分かりません。

 

そして、今は1BTCが120万円まで回復しましたがそれもなんでだろう?実際に持っていたらメンタルが強くないとすぐに狼狽売りをしてしまいそうです。

 

取り合えず、今日の出来事を備忘録的にメモしておきました。

--------------------------

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

それで