イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

超久しぶりのエントリです。

超久しぶりの更新です。

 

最後にブログを更新してから転職・引越しなど色々なことがありました。

 

それと同時になんのためにブログを書くのかも考えていました。

 

色々考えてブログは、「自分の人生を豊かにするため」に行おうと決意しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ、①自分の人生を②豊かにするとはどういったことなのか。

 

①自分の人生、と②豊かにするについて考えてみます。

 

まず、①「自分の人生」の意味について話したいと思います。

 

この意味はいたって単純です。それは、親や友達の価値観と関係なく自分の価値観に

 

基づいた人生という意味です。異論はあるかもしれませんが私が新卒で入った会社は世

 

間的に言えばいわゆる勝ち組と言われる職場(というか公務員)でいた。しかし、クソ

 

上司と恒常的なサービス残業に嫌気がさし親の強烈な反対を押し切って退職することと

 

しました。退職する年の1・2月には予防接種を打っていたにも関わらずインフルエン

 

ザに2回かかってしまうほど心身ともに弱りきっていました。

 

それからは、転職を何度か経験し、会社組織の中での政治に巻き込まれたくないとい考

 

えになりました。

 

そんなとき、出会ったのがブロガーやアフィリエイターとい存在です。

 

これらの職業にも大変なところはあると思いますが、現段階ではこの働き方が自分に一

 

番あってるんじゃないかなと考えるようになりました。

 

ただ、収入とか社会的な身分がものすごく不安定なので会社で働きながらとりあえず初

 

めてみようといった感じです。

 

①については以上です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②の「豊かに」とはもちろん経済的な意味もありますが、社会的、精神的に豊かにとい

 

う意味も含めてです。

 

社会的にとはブログを通じで社会と関わりを持っていきたいといものです。

 

一応会社に勤務しているので社会的な関わりはあるのですがそうではない関係を広げて

 

いきたいと考えたためです。

 

精神的にとは、ブログに今日あったことや、自分が日頃から考えていることを文字に起

 

こして発信することでストレス解消をしようとい考えです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上超久しぶりに書いたらブログでした。

 

これかた、このブログをPROにして書き足していくのか、新しくブログを書くのかはわ

 

かりませんができるだけ早くブログで稼げるようになってみたいと思います。

 

ジャンルについては、また考えていきます。基本は雑記ブログを書きます。

 

それでは。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

久しぶりに書いて気持ち良かったです。

 

パソコンをウィンドウズからMacに変えたのでかなり打ちずらいです。早く慣れないと。