イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

桜の季節

今日は一か月ぶりにジョギングを行いました。 よく走っている公園で桜が咲き始めていて、走り終わったら写真を撮ろうと思いましたが忘れました。 休日は近所に買い物に行くぐらいだったので、桜が咲き始めているのに今日まで気づきませんでした。 走った距離…

コインチェックに預けていたお金はどうなったか?

こんにちは、イトマキエイです。 1月26日の夕方にコインチェックからXEMが盗まれました。 総額は約580億円! これを切っ掛けにビットコインをはじめ仮想通貨全体の価格が暴落しました。 そのことを仕事中にニュースで知りました。 ------------…

コインチェックで仮想通貨を買ってみた

こんにちはイトマキエイです。 早速ですがとりあえず、コインチェックで仮想通貨を買ってみたのでメモ的に書き残しておきたいと思います。 購入結果 仮想通貨を購入してみた感想 ============================ 購入結果 2018年1…

仮想通貨の価格変動はエグイ

こんにちは、イトマキエイです。 最近仮想通貨を買おうと思って登録の手続きをしました。 そのこともあって、仮想通貨のチャートをよく見るようになりました。まだ、通貨を買ったわけでもありませんが、昨日の暴落は観ているだけでも冷や冷やしました。 例え…

今更ながら仮想通貨取引所に登録してみた。(追記)

こんにちは、イトマキエイです。 今更ながら、仮想通貨取引所に登録申請しました。 登録した取引所は、全部で6つです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 取引所で仮想通貨の売買・出金・入金をするまでの流れは、どこ取引所も同じです…

「ニートの歩き方」を読んだ感想

こんにちはイトマキエイです。 久しぶりに書評です。 ================= 今回読んだ本は、有名ブロガーのPhaさんの書いた本です。 題名は、「ニートの歩き方」。私が強く憧れる生き方です。もちろん、働かなくてもいいほどの資産を持ってい…

最近とりあえず気になっていること

こんにちは、イトマキエイです。 私が最近気になっている事を書きたいと思います。 まず、一つ目は仮想通貨です。今更買っても遅いような気もしますが、とりあえず取引所に登録だけはしてみました。ただ、確認の書類がまだ届いていないのでまだ時間がかかる…

TTP(徹底的にパクること)の大切さ

こんにちは、イトマキエイです。 年始に東京都立美術館に行ってきました。 その時は、ゴッホの絵が展示されていました。 展示の内容は、葛飾北斎とか歌川広重といった日本の浮世絵がゴッホの絵にどのような影響を与えていったのかという内容でした。実際に浮…

新年の楽しみ

こんにちは、イトマキエイです。 今年が始まってもう5日経ちました。 会社行きたくない。唯一のモチベーションは2018年1月29日のジャンプから『ハンター×ハンター』が再開すること。 けっこう内容忘れてるけど、早く1月29日来てほしい。 それではでは。

明けましておめでとうございます! 増上寺・寛永寺に行ってきました(東京旅行その②)

あけましておめでとうございます。 12月31日から1月2日までの3日間東京に行ってきました。 大まかな流れは、 12月31日 は東京駅でぶらぶら 1月1日に増上寺 1月2日は一般参賀・寛永寺・都立東京美術館 こんな感じ。一般参賀については、東京旅行①で書いたので…

明けましておめでとうございます。一般参賀に行ってきました。(東京旅行その①)

あけましておめでとうございます。 12月31日から1月2日に東京旅行に行ってきました。旅行の目的は一般参賀です。 なのでその様子をまとめていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一般参賀とは? 気を付けること …