イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつの意味

こんにちはイトマキエイです。 突然ですが、私は昔あいさつってする必要あるのかなと考えたことがあります。自分が人見知りな事もありますが、あいさつ自体にはっきりと意味をみいだせ無かったのです。 いつの回か忘れましたが「ダウンタウンガキの使いやあ…

あらゆる物事が可視化されていく世の中

こんにちは、イトマキエイです。 来週でもう12月、今年も早いものです。 先日インフルエンザの予防接種を受けました。ただ、予防接種を受けてインフルエンザにかかった事があるので、受けたことを少し後悔してます。なんとなくの感じで今年も受けてしまいま…

カルダモンについて語る時に僕の語ること

~前書き~ ~好奇心~ ~スパイス兄弟~ ~弟とコーヒーの相性~ ~誰にカルダモンを笑うことが出来るだろうか~ ~カルダモンの効能~ ~前書き~ 真の紳士は客人に出したコーヒーの隠し味にカルダモンを入れたとしても、「このコーヒーにはカルダモンが隠…

ある日のシナモンとの出会い

シナモンを購入するに至ったある日の過程 ============================ ある日、私はいつものように近所のスーパーに入った。目的は平日分の朝食と夕飯の食材をまとめ買いするためだ。昼食分は職場の食堂で食べるため買わない…

車に付いていてほしい機能

こんにちは、イトマキエイです。 今日は車に付いていてほしい機能について書きたいと思います。 最近は、すっかり朝夕の冷え込みが厳しくなりました。この時期にいつも思うことがあります。それは、車のガラスについた霜を溶かしておいてくれる機能を付けて…

二週間トレダビをやった感想

*2018年1月4日追記 こんにちは、イトマキエイです。 トレダビを始めて2週間ほど経ちました。 初めは、任天堂の空売りが成功し、15万円ほどプラスになりました。その後は、神戸製鋼の売買で20万程プラスになりました。しかし、ソニー、三菱重工の空売りに失…

正月休みはどこに行こう?

こんにちは、イトマキエイです。 アッという間に11月です。この感覚で行くと12月もすぐに過ぎてしまうんだろうな。 今は12月のお正月休みはどこに旅行に行こうか悩んでいます。今候補に考えているのは、東京か道後温泉に行くかです。雪国の温泉も少し興味あ…

ワークシフト

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、昼間は本屋やスポーツウェアを見に出かけました。その後家に帰り20時くらいからジョギングをしました。街灯が約10メートル毎にあるだけで辺りはほとんど真っ暗でした。昼間の十数人以上が走っている光景と比べると余…

継続は大変!

こんにちは、イトマキエイです。 このブログを始めて半年ほど経ちました。 細々ながらもブログを書いてて思ったことを書きたいと思います。 それは、毎日ブログを書くのはかなり大変という事です。先月は11記事書きましたが、私としては結構大変でした。有名…

トレダビやってみた!

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、朝の7時頃からジョギングをしました。気温は9度で、結構寒かったです。もう冬ですね。というか一年早いですね。アッという間です。 トレダビやってみた! 申し込みは簡単でした! ゲームの流れ・感想 ーーーーーーー…

電気代の節約について

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、固定支出を節約について書きたいと思います。 節約すべき支出は、電気・ガス・水道・固定回線費・コマゴマとした買い物(例:缶ジュース)などたくさんありますが、今回は電気代について書きたいと思います。 具体的な…