イトマキエイのブログ

よろしくお願いします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インベスターZ面白い!

こんにちは、イトマキエイです。 先週の土日はインベスターZを読破しました。ブックオフで立ち読みした時に面白かったので、前々から興味はありました。しかし、値段的に中々踏ん切りが付きませんでした。立ち読みまでしたなら買えよって言われるかもしれま…

アーモンド生活!

こんにちは、イトマキエイです。 最近は興味があっていくつか集中力に関係する本を読んでいます。 集中力を高めるための方法として姿勢をよくする、睡眠をしっかりとるなどもありましたがその中でアーモンドを食べるといいと書いてあったので今日は、①なぜア…

そうだ、ジョギングをしよう!

こんにちは、イトマキエイです。 今日は、趣味で行っているジョギングについて強み・弱みを書きたいと思います。 ジョギングの良いところ ①時間・場所にとらわれず、とにかく自由 ②健康にいい・ストレス解消になる ③お金がかからない ④敷居が低い ジョギング…

ほぼ一行記事

こんにちは、イトマキエイです。 先週・今週末と雨でジョギングできませんでした。代わりに本屋で3時間立ち読みしてきました。雨があがるのを待っていましたが結局やまず「革命のファンファーレ」を読破してしまった。その代り別の本を2冊買ってきました。 …

マラソン大会に出た感想

こんにちは、イトマキエイです。 ひと月ほど前にマラソン大会に出ました。距離は10キロです。今日はその時に思った事、気を付けた方がいいことを書きたいと思います。 大会に出るまでの練習について 完走した後の感想 当日の流れ ①スタートまで ②スタート後 …

kindleを買って思ったこと

こんにちは、イトマキエイです。 今日でkindleを買ってから4か月が経ちました。今回は、これまで使ってきて思ったことを書きたいと思います。 ================= メリット ①持ち運びに便利 ②ほしい時にすぐ本を買える ③大量に本を持ち運べ…

(節約)鍋は一人暮らしの強い味方

こんにちは、イトマキエイです。 学生時代、社会人と一人暮らしを長いことして思っていることがあります。それは、 鍋コスパめちゃいい! ということです。具体的には、 ①節約になる。 ②野菜をたくさんとれる。 ③まとめて作り置きできる。 ④具材を色々変えれ…

テレビがない生活を始めて11か月目に思ったこと

こんにちは。 イトマキエイです。 はじめに テレビのない生活を始めたキッカケ テレビを家に置かなくなった理由 テレビのない生活をしてよかった点 ①テレビ以外に使える時間が増えた ②お金の節約になった テレビのない生活をして悪かった点 まとめ はじめに …

昼寝のススメ

こんにちは。 イトマキです。 今日は、昼寝について書きたいと思います。仕事が忙しい時などは、昼休憩が取れない場合もあるかもしれませんが。 1 昼寝の効果 2 昼寝の仕方 1 昼寝の効果 まずは昼寝をオススメする理由を書きたいと思います。 それは、単…

(願望)昼寝したいから昼休みにテレビを観るのはやめてほしい。

どうもイトマキエイです。 今日は、日々思ってることをグチったブログです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、日頃思っていることがあります。それは、職場の昼休憩中にテレビをつけるのやめてくれということです。理由は簡単、昼寝…

パソコンがインターネットに一週間繋がらなくなって思ったこと

こんにちは。 いきなりですが、一週間パソコンがインターネットに繫がらなくなりました。私は、家にテレビがないため、平日家にいるときはスマホと本で一週間を乗り切りました。 インターネットに繫がらなくなったきっかけ パソコンがインターネットに繫がら…